コンちゃんのブログ

あーだこーだ喋るやつです。

4thのぜっきーさんもやべえよって言ってる人の話

・ミリオンのライブが1stから5thまで一挙放送されるということで個人的にエモエモなんだが!ってところを語りたかっただけの記事です。

・美奈子Pなので美奈子(中の人の大関英里さん)のことしか触れてないです。

・個人の解釈多めなので解釈違いはごめんちゃい

 

4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!

f:id:koedamemantaro:20200618211244j:plain



ミリオンライブ4周年ライブ。会場は日本武道館。3日間開催のうち大関さんは当初予定されていた1日目に加えて、「赤い世界が消える頃」のサプライズで2日目。3日目公演の最後のサプライズに出演で結果3日間すべてに出演

 

【歌唱楽曲(全体曲を除く)】

●1日目

08. SUPER SIZE LOVE!!/大関英里

18. Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!/大関英里、浜崎奈々、Machico

22. Eternal Harmony/大関英里郁原ゆう木戸衣吹夏川椎菜

 

●2日目

19. 赤い世界が消える頃/阿部里果大関英里木戸衣吹近藤唯平山笑美

 

万感の思いの武道館

Thankyouの歌詞「てづくりのぶどーかん」の通りついに到達した武道館。

 

 大関さんは1日目に出演予定でしたが、その後2日目3日目もサプライズで出演しています。

 

パフォーマンスとしてはやっぱりすごいの一言。3rdツアーも緊張がなく笑顔が多くなってステージに余裕がある感じに見えましたが、4thでもさらに笑顔が多くて安定感が増して見えてとても楽しかったです。

 

加えて2日目に披露した「赤い世界が消える頃」。今まで元気で明るい曲が多かった美奈子が新たな一面を見せたクールでかっこいい曲。それをライブでも表現してくれた大関さんのパフォーマンスは圧巻でした。

 

なんですけどやっぱり一番はこの武道館でライブをやることへの万感の思いというか気持ちが溢れてるところですかね。

 

SUPER SIZE LOVE!!」の「おかわりー!」の後の「ありがとー!」という言葉は本当に気持ち溢れる言葉で聴いてて感動したし、それに最後のあいさつ。オーコメでは「美奈子である以上最後まで泣きたくない」と言ってましたが溢れ出す涙を見てやっぱこのライブにかけた思いを感じました。

 

何回も見てるけど何回見ても泣いちゃう。一挙放送もやばいかも。泣くわ。絶対泣く。ティッシュ買っとこ。

オススメポイント①:SUPER SIZE LOVE!!の「ありがとー!」

2nd、3rd大阪、3rd幕張と数えて4回目の「SUPER SIZE LOVE!!」

 

大関さんも言ってますが少しずつ振り付けが違うんですよ。

 

サビだとサイドステップが増えてたり3rdだと場所移動してたところにその場のダンスを追加してたり。

 

間奏の部分も3rd幕張ではダンスしてましたが今回はダッシュ大関さんがダッシュするところで後ろのダンサーさんが煽られるようにくるくる回ることが好きです。

 

あとはさっきも言いましたが「おかわりー!」の後の「ありがとー!」が気持ちがこもってて泣けちゃいます。その前の「映っていたいんだ」の「だ」に力がこもってるのもね。

 

オススメポイント②:Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!のお揃いハイビスカス

f:id:koedamemantaro:20200618230831j:plain

 

 「Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!」で3人がキャラカラーのお揃いのハイビスカスを髪飾りでつけてるんですがこれがかわいい。

 

「成田発のフライトで機内食ちょっと物たんないけど」

「おかわりー!!!」

 

でSUPER SIZE LOVE!!後で2度目のおかわり。通称おかわりのおかわり。美奈子センター曲なのも嬉しいし楽しかった印象しかない。

 

オススメポイント③:赤い世界が消える頃

TA03の曲。

 

ソロCD音源も出てるのでぜひ聞いてほしいんですが、普段の美奈子とはちょっと違うホラー感溢れる歌い方が好きなんです。特に「ここにいるよ」のクレシェンドかかった歌い方が好き。

 

あとは感謝の気持ち。TAで美奈子に投票してくれなかったら2日目に美奈子が武道館に立つことはなかった。今思い出しても感謝の気持ちでいっぱい。