コンちゃんのブログ

あーだこーだ喋るやつです。

ミリオンライブ10周年おめでとうありがとう

10年前、765の冬フェス「THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!」に現地参加した時にアンコールで流れたのがGREE版ミリオンライブのPVでした。

 

このPVを見た率直な感想は

 

「もうこれ以上新キャラ出されても覚えらんねーよ!!」

 

でした。今でも鮮明に覚えています。

当時は2011年にモバゲーでシンデレラガールズがリリースされてから、周りのPの人は携帯でシンデレラをプレイする人が多かったし自分もそうでした。シンデレラの膨大なアイドルの人数を覚えられていないのに、別ゲームで新キャラも追加するんかい!無理じゃね!?と困惑した感じでした。

 

それでも事前登録をし、リリースされた2013年2月27日。

マイページに自分が決めた3人のアイドルユニットを表示できると聞き、765から好きな亜美真美を入れ、残る1人は追加されたアイドルから選ぼうと思いました。アイドル一覧をざっと見て一番かわいいこの子にしようと決めたのが佐竹美奈子でした。

 

あれから10年が経ちます。

 

 

一番最初のCD「LTP01」を買いに行き、平積みされていたCDを手に取ったとき

 

「人多すぎんだろ…いや前のほうはわかるわ。他の人ほぼわからん…」

と困惑していたあの頃。

 

今じゃ全員の名前も、性格も、歌ってる曲も、中のキャストの人も、全部全部わかります。全員が、大好きです。

 

10年、いろいろあったねえ。

たぶんすべてが順風満帆な10年じゃないし、あまりこんなことは言いたくないけど他のアイマスブランドの盛り上がりや出される数字を比べて、まだまだなのかなって。ちょっと劣等感を持ったことは少なからずあったよ。

 

でもね、ミリオンに出会ってミリオンを好きになったことを一度も後悔したことはないんだよな。

 

10年前のあの日から

 

「毎日ゲームログインして

出されるCD買って

出される漫画買って

イベントやライブ行って

毎週ラジオ聞いて」

 

日常の中にミリオンライブがあって、

ミリオンライブからまじでたくさん元気を貰いました。

ミリオンライブがあることが当たり前のような生活になりました。

 

今日の今日までミリオンライブ追いかけてるのがクソ楽しい。

そして現在進行形で今も楽しい。

こんな楽しいコンテンツ、俺の中では他にないんだよ。

 

10年付き添ってこっから他に浮気するなんてたぶんないから。

もうこっからはミリオンライブ君が先に倒れるか俺が先に死ぬかどっちかだからな。

覚悟しろよなミリオンライブ君。君が勘弁してくださいって言うまでメンヘラ彼女みたくずっと好き好き言い続けてやるからな。

 

今までありがとうミリオンライブ。

これからもよろしくミリオンライブ。

 

ミリオンライブ10周年おめでとう!