コンちゃんのブログ

あーだこーだ喋るやつです。

僕は佐竹美奈子を主人公にしたい

※はじめに

以下個人的な意見をつらつらと書いていますが、決して他の美奈子Pの方の意見を咎める意図は一切ないことをご容赦ください。

ただTC開始までまだ時間があり、美奈子Pそれぞれが自分の意見を主張している中で、自分も自身の言葉でこの役を推す理由を記しておきたいなと思い、この記事を書いている次第です。

 

 

 

佐竹美奈子の立ち位置

 

f:id:koedamemantaro:20181213224009p:plain

 

ふと他のPと話す機会があった時に、会話の流れで

 

「美奈子ってセンターというより、センター横か端にいるほうが美奈子らしい気がするんですよね」

 

って言われて妙に納得してしまったのを思い出してしまいました。

 

美奈子ってどっちかというとメインって子じゃなくてサポートに回る子ってイメージが強いと思うんです。

メインコミュでも自身のことより他のアイドルのことを優先に行動したり、お世話するのが大好きな一面があったり、やっぱり自分が自分がっていうより支えるほうに回るほうが多くて。

だから例えば5人ユニットを作ろうと思ったときに、美奈子をどこに入れるかといえばやっぱり横になるんだろうと。支える立場になるんだろうなと。だからそういう話を聞いて納得してしまいました。

 

でも、やっぱりどうしても引っ掛かるところもあったんですよね。

 

佐竹美奈子と主人公

f:id:koedamemantaro:20181213224033p:plain

ミリシタではまだ美奈子がセンターのユニット曲というのはありません。

(ソロ曲は真ん中だけどね)

 

ストーリーもそう。

 

例えばアイマス劇場版でも美奈子は加奈と志保の問題について他のアイドルと一緒に考えたり、ミリシタでもミックスナッツではダンスが踊れない育とひなたについて一生懸命考えた場面もありました。

 

でも共通するのって美奈子が他のアイドルと寄り添うことはあっても、美奈子が起こした行動でみんなを動かす話ってあまりないと思ってるんです。

 

他のアイドルの行動が美奈子に影響することはあっても、美奈子の行動がみんなに影響する話ってなかなかないんです。

 

 

これは僕の勝手なわがままですけど

 

僕は佐竹美奈子の主人公の物語が見たい。

 

美奈子が脇で支えるんじゃなくて、美奈子のメインの美奈子が主役の物語が。

 

センターで輝く美奈子が見たいんです。

 

これはただのわがままです。僕のわがまま。

 

僕は担当のアイドルが真ん中でもちゃんと輝けて、センターでスポットライトを浴びる姿を見たい。見てみたい。

 

「主人公」というメインが約束された今回のサスペンスホラーの役に、僕は挑戦してみたいんです。

 

さいごに

つらつらと書いてて自分でもわかってます。

 

この思いは他のアイドルのPには伝わりにくいものなんだと。

 

TA、TBとやってきて、やっぱりこの投票企画は面白い流れを作って、より人の目をこちらに引き付けることが大事なんだとわかりました。

 

だから一目でもわかるようなキャッチーなワード、パワーワードを使った選挙戦のほうが有利なんだというのは重々わかってます。

 

 

でも

 

でも

 

僕はチャレンジしたい。

 

この投票企画は、ただ面白いキャッチフレーズを考えたものが勝つってことじゃないことを。

 

担当アイドルのこの役が見たいって気持ちが強いほうが勝つっていうのを証明してみたいんです。

 

 

 

以上が僕の率直な思いです。長々とみてくれてありがとうございました。

 

当然ですが美奈子Pの皆さんがどこにまとまることになろうとも、僕はその結果を支持して決まったからには全力で支援するつもりです。

 

みなさんが美奈子のために行動しているのは同じだと思いますので。

 

この企画が最後まで楽しい企画になりますように。

 

 

そして僕の胃が最後まで死にませんように。