コンちゃんのブログ

あーだこーだ喋るやつです。

ミリオン2ndのぜっきーさんはすげえよ(要約)という話

・ミリオンのライブが1stから5thまで一挙放送されるということで個人的にエモエモなんだが!ってところを語りたかっただけの記事です。

・美奈子Pなので美奈子(中の人の大関英里さん)のことしか触れてないです。

・個人の解釈多めなので解釈違いはごめんちゃい

 

2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!

f:id:koedamemantaro:20200529192052j:plain

ミリオンライブ2周年記念ライブ。会場はキャパが増えて幕張メッセ大関さんは2日目に出演。

 

【歌唱楽曲(全体曲を除く)】

10.SUPER SIZE LOVE!! 大関英里

17.Helloコンチェルト 田所あずさ伊藤美来大関英里

25 ドリームトラベラー 大関英里, 高橋未奈美

 

誰もが驚く成長と笑顔

とりあえず言いたいのは

1stを観てから2ndを観て

ってことです。100万回言います。

 

1stでの初々しさ、緊張で固さが見えた姿がほとんど無くなって一言で表すと堂々としています。他の人の感想とか見てると「覚醒した」って言ってる人が多いみたいです。

 

こう思ってるのはP側だけでなくブルーレイのオーディオコメンタリーでは藤井ゆきよさんが「ぜっきーどうしちゃったの!?」って言ってたり出演者側も大関さんの1stから2ndの変わりぶりに驚いてました。

 

そんな大関さんはオーコメの中で変わったと言われたことについて「ここにいてもいいと思えるようになったから」と言ってました。

 

今まで吹き替えの仕事をメインに活動してきた大関さんが初めてのライブ出演だった1stを経て、スタッフや出演者やプロデューサーの声を聞いてステージに立ってもいいと思うようになったのがひとつのきっかけだったのかもしれないです。

 

あともうひとつ自分が1stと違ってここが変わったなと思うところが大関さんが2ndの時に「笑顔」と言うことが多かったことです。

 

f:id:koedamemantaro:20200606153903j:plain

▲2ndパンフ

f:id:koedamemantaro:20200606153925j:plain

 ▲会場設置応援パネル

本人の1stライブのブログで

次は、もっと成長した姿をお見せしたいです。
最初から最後まで、笑顔で「わっほ~い!」出来るよう頑張ります。

▲引用元(http://very-diary.jugem.jp/?month=201406)

って言ってて、他のコメントを観てても1stが悔しくて2ndでもっと美奈子を表現したいって言ってるのが多くて。

その中で出てくる単語の多くが「笑顔」なんですね。ブログでも

本番前、また緊張しながらステージ裏で最後の確認をしていた時。
「美奈子はどんな子?」と、聞かれました。
私は「元気いっぱい、笑顔でステージを楽しめる子です」と答えました。

▲引用元(http://very-diary.jugem.jp/?month=201504)

って言ってて、パンフや応援ボードでも笑顔って書いてて、2ndは大関さんが最初から最後まで笑顔を体現したライブだと思ってます。

 

初披露だった「SUPER SIZE LOVE!!」は本当に圧巻でした。また有名な「Sentimental Venus」で曲がストップした後の一発目の「Helloコンチェルト」でもトラブルを感じさせない安定感のあるパフォーマンス。トロッコに乗った「ドリームトラベラー」も素敵でした。

 

1stでは緊張が表に出ていたのが2ndでは終始笑顔の大関さんを観て安心したし、今思い出しても最初から最後まで楽しかった思い出しかない素敵なライブでした。

 

そんなわけで1st~2ndの変化はすげえんすよ!って話をしましたが、個人的に2nd~3rdの変化もやべえんすよ!って話もしたいのでその話は次の記事に書きます。

 

おすすめポイント①:「SUPER SIZE LOVE!!」の登場のポップアップ

f:id:koedamemantaro:20200606175641p:plain

可愛い。とにかくかわいい。

2ndの時はポニテに大きいリボンをしてるので正面でもリボンがはっきりと見えてそれが本当にかわいい。

「SUPER SIZE LOVE!!」でポップアップで登場するのは今のところこれが最初で最後なんですけどまたやってほしい。最高にかわいい。

 

おすすめポイント②:「もっともっとイッパイにしたい」の言い方

「SUPER SIZE LOVE!!」大サビ前の「もっともっと」の言い方が万感の思いというか気持ちがこもった言い方で好き。泣いちゃう。